potalog

30代OLやめて子育て奮闘雑記ブログ

本当に役に立ったコスパの良い育児用品ベスト5!

妊娠、出産、育児は何かとお金がかかりますよね。

妊娠中は、マタニティの洋服や、葉酸サプリ、食べ物にも気を使ったり。

出産後は赤ちゃんの肌着、おむつ、ミルク、哺乳瓶など買うものがたくさんあります。

育児は本当にお金がかかります。なので少しでも、コスパよくお買い物したいですよね。

今日は、私が買ってよかったコスパが良い商品を紹介します!

 

 

0歳育児買ってよかったアイテムベスト5!

  1. コンビ除菌じょ〜ず
  2. UFsmile 電動搾乳機 
  3. ベビービョルンバウンサー
  4. プーメリー
  5. エルゴの抱っこ紐

 

 

1. コンビ除菌じょ〜ず

哺乳瓶をスポンジで洗って、電子レンジで5分チンするだけで消毒完了!

哺乳瓶の消毒を忘れてしまった時もすぐに消毒できるのでとっても役に立ちました!

離乳食が始まった今でも哺乳瓶だけはいまだにこれで消毒しています。

お値段もお手頃なので液体や錠剤を買うよりコスパがいい気がします!

 

 

 

2.UFsmile 電動搾乳機

産院で電動搾乳機は高いと聞いていたので、ネットで手頃なの売ってないかな〜と探して買ったのがこちらの電動搾乳機。

聞いたことのないブランドでしたが、5000円以下で購入でき安いのに某ブランドの同じくらい性能良すぎ!

手動だと手が疲れてしまって、やる気も失せますがこちらの電動搾乳機だと一瞬なので本当にお勧めします。搾乳後便のまま保存できるのもとてもよかったです。

 

 

 

3.ベビービョルンバウンサー

私的にはいいお値段のこの商品。でも、これは買ってよかったベスト1に入るのではないかと!哺乳瓶でミルクを飲ませる時はこちらのバウンサーに乗せて飲ませています。また、家事をしたい時などこちらのバウンサーに乗せておくととてもご機嫌でした。ワンオペのお風呂の際も大活躍です!うちの子はこのバウンサーに乗るとよくうんちが出るようで。。汚れてしまっても取り外しが可能なので、洗うのも簡単です。

 

 

 

4.プーメリー

生後1ヶ月くらいの頃に購入しベビーベッドに取り付けました。

音楽も音量調節可能で、ライトもつくため夜のおむつ替えなどに大活躍。

やっと目が少し見えてきた頃にはうちの子はティガーをすごく目で追っていました!

生後8ヶ月立った今でもつかまり立ちをしながらボタンをぽちぽち押して遊んでいます!子供の発達に合わせて6WAYで遊べるので、長く遊べてお勧めです。

 

 

 

5.エルゴの抱っこ紐

生後1ヶ月立った頃から使っています。

作りがしっかりしているため、肩や腰が疲れにくくお勧めです。

うちの子はこの抱っこ紐の中だと安心するのかすぐ寝てしまいます。

対面抱きや、前向き抱っこ、おんぶなども簡単にできるのでお勧めです。

ベビーカー嫌いの我が子の必須アイテム!8ヶ月の今でも毎日使うくらいコスパの良い商品です。

 

 

 

こちらの記事が育児中の皆さんに少しでもお役に立てたら幸いです